新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコン壊れた

只今夫のノートパソコンからブログアップ中です。



もうここ3ヶ月ぐらいで何度再インストールしただろうか。

そのたびにOEのアドレス帳に電話番号入れたり、住所入れたりしてたのに、バックアップする前にまた再起不能になるんだわ。ムッキー


CPUじゃなくて、ハードディスクが悪くなっているんだと思うけれど。あー、もう、頼むでぇ。

で、夫に新しいハードディスクを買ってくるように頼んだのだが、夫の方からノートパソコン買ったらどう?って言われた。

私はパソコン日本で10ウン年前に買った以来、夫のお譲りPCをずっと使っていたのよね。だから、新しいパソコンが使えるなんて夢みたい。


「あなたのノートパソコンを私に譲って、あなたが新しいの買えばそれでいいから」って一瞬言いそうになったが、買ってくれることを素直に喜ぶことにしました。

「いつかお金返すよ」なんて私も心にもないことをいちおう遠慮して言ってみました。「うん、よろしく」とか言われても困るんだけどね。

どうやら家電屋のクレジット払いが利息ゼロなんだそうな。だから、そのクレジットで少しずつ払ってくれるんだって。高価な買い物もクレジット払いだと、かなり支払い楽になるものね。しかも利息ゼロだからするわけで。利息ゼロクレジットはいい戦略ではないかと思う。






ところで、夫最近私にすごく太っ腹。こないだは服買ってくれたし、今度はノートパソコン。ノートパソコンは誕生日が近いので、プレゼントの意味を込めてということだが。
こないだのケンカが相当効いたのかなぁ。 ケンカの内容は知る人ぞ知るですが。


ケンカはよくするけれど、優しい夫に感謝なのでした♪
スポンサーサイト
  1. 2009/01/29(木) 14:54:15|
  2. PC
