新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コットンパック

手作り化粧水は私は続かなかったよ。
作り方がよくないのかもしれないが、肌に合わない。面倒くさいので作るのやめー。

ドイツは乾燥しているせいなのか、それとも年齢のせいなのか、肌がいつも乾燥気味。
なんだかしわも増えたような気がするなぁ。


年齢ですかね、やっぱ。

化粧水はたっぷりお肌につけてあげたほうがいいということを聞きました。コットンパックがいいみたいですね。

コットンパック用化粧水は、高いと続けられないので、安くていくらでも使える化粧水でするのがおススメとのこと。

コットンパック最近ほぼ毎日やっているけれど、やっている時のお肌は、ぜんぜん違うね。潤いが長持ちする!
化粧水はいくつか試して、これに落ち着きました!

DSCN3479.jpg
私の大好きなドラッグストア ”dm”の出しているブランドで「Balea MED」というやつです。ドイツにお住まいの方なら誰でも知っているかと思います。
敏感肌のために作られた基礎化粧品、ボディケアのラインナップがそろっています。ありがたいのは、低刺激、そして無香料なこと。保存料も入っていない。ナチュラルコスメではないけれど、安心して使える化粧品だと思います。
自社ブランドなので、値段もお得。使い心地もしっとり感があってとてもいいです。

値段は200mlで3,25ユーロ。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/05(木) 11:44:53|
  2. コスメ
