新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシーノンオイルサラダ

ほんのりルッコラの苦味がおいしいサラダです。オイルなしのカロリーを気にしなくていいいサラダです!
DSCN3535.jpg

夫が1泊出張から戻ってきたときにサラダを食べて「家のご飯がいちばんおいしい」って言ってくれました。うれしいこと言ってくれるじゃぁないか!こんな単純な葉っぱのサラダがおいしいなんて、よっぽど出張先の食事がまずかったのか、私の料理がよっぽどすばらしいのか(自分で言うな!いや、たいしたものつくってません。)それとも、私に2日ぶりに会えた喜びでサラダが一層おいしく感じたのか....

材料は、

ルッコラ、
フェルドサラダ(ドイツではよくサラダに使われる葉っぱです)
こういうやつ↓
feldsalat.jpg


付けあわせで、コールラビの千切りと、オリーブオイル少々と塩コショウで炒めた豆腐
炒った松の実


<ドレッシング>
バルサミコ酢
チェリーソース
塩・こしょう


チェリーソースは、瓶詰めのものを使います。チェリーの甘さがサラダによく合う。
春は代わりにイチゴを入れてもおいしいです。要するにフルーツの甘さが合うサラダなので、ラズベリーでも、オレンジとかもOKでしょう。




スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 15:35:32|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。