新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

totally vegetarian

iTunesで見つけたベジタリアン料理のビデオPodcast「Delicious TV Totally Vegetarian」、短く簡潔で、面白い!

ホームページもあった!

ビデオで見るとわかりやすくていい。
この番組でお料理をしているトニーさん、とっても明るくて、味見するたびに「サイコー」「おいしぃ~」って絶賛するのが、本当においしそうなんだ。思わず作りたくなってしまう。

彼女のオープンで明るい振る舞い、アメリカ人やな~って感じがする。

で、彼女に刺激されて、今日は番組のお料理を作って見ました。

Fettucine Walnut Alfredo くるみのフェットチーニ アフルレド
DSCN3551.jpg


くるみ、松の実、カシューナッツが入っているクリーミーなパスタ。

材料を準備
DSCN3545.jpg


ナッツ類をフードプロセッサーで砕いて、
DSCN3546.jpg

途中でにんにくとパセリをいれ、塩を少し加えてまた砕く。
DSCN3547.jpg

その後にオリーブオイルを入れて、ふたをしさらに砕き、湯を少しずつ加えながらクリーミーな状態になったら出来上がり。
DSCN3548.jpg


パスタに絡めて、最後に胡椒を振って、パセリを乗っけてできあがり。
DSCN3550.jpg


こってりでおいしい、栄養たっぷり!
しかし、にんにくがきつかった。トニーさん、いろいろな料理に結構にんにく大胆に入れるのよね。私は今度は少なめに入れよう。

でも、材料費が高いので、ちょっちゅうリピできるレシピじゃないなぁ。
ナッツ類ドイツ高いです。特に松の実。


明日もすでに番組で見たお料理を作る予定。フフフ。お楽しみに♪

  1. 2009/02/24(火) 21:12:34|
  2. パスタ
