新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国レポート4- お台場

自由の女神が見たいという夫のかねてからの熱いリクエストもあり、お台場へ行きました。ゆりかもめモノレールでお台場へ行くんだけど、眺めがとてもよかった。
IMG_0476.jpg


ほら、自由の女神だよ。夫写真取りまくりでご満足
IMG_0479.jpg
IMG_0487.jpg

次は私が絶対行きたかった所

キャッツリビン!
IMG_0496.jpg


にゃんにゃん
IMG_0497.jpg


ここは入場料を払ってねこちゃんと一緒に遊べるところ。猫とたわむれてたくさん癒されたぁ~い。私かなりの猫好きなんだけど、猫ちゃんと触れ合う機会って最近全然なくて、寂しい思いをしていたのでした。


いざ入場!


猫ちゃん
人間に全然興味なし
IMG_0500.jpg


なでても知らん振り
IMG_0505.jpg


なんか用?もう人間に飽きたのよ!
IMG_0512.jpg



ま、ちょっとぐらいなら、なでさせてやるよ
IMG_0520.jpg


なでなで
IMG_0522.jpg
この猫ちゃん、だいちゃんというのだが、私が一番気に入った猫ちゃん。おとなしくて、マイペースの鼻たれ小僧ちゃん。おやつタイムがったんだけど、だいちゃんは顔が平たいので食べるのが下手でした。それがまたかわゆい!


IMG_0523.jpg


キャッツリビンでかなりの時間を費やして、閉館の時間になってしまい、あえなく退場。
次に向かったのは昭和通り?

名前のとおり昭和時代を再現してある。


さあ、昭和生まれの皆さん、懐かしいですよ~。
こんな所私の生まれ育った田舎にありましたよ。
IMG_0526.jpg

殺風景だけど、懐かしい。
IMG_0531.jpg

そういえば、こんな家もあったよね。
IMG_0535.jpg

ポットとか、電話とか、見覚えあるある~。
IMG_0536.jpg


このテレビと掃除機は私の時代にはなかったな。
IMG_0537.jpg
IMG_0558.jpg


これはあったった~♪
IMG_0556.jpg



昭和時代のゲーセン、今のとはかなり違うよね。
IMG_0543.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0542.jpg



温泉、銭湯に行くとおいてあった!
IMG_0549.jpg


私これで水飲んでたよ。自宅じゃなくて、神社でね。
IMG_0562.jpg



なんかレトロやな~。昭和がレトロになるってことは、時がそれだけ経っているということなのよね。
平成の時代がレトロになるときも来るんだろうな。
この時代にはCDさえもなかった。時代の変化はめまぐるしい。


昭和通りを満喫してとっぷり日が暮れた後には大観覧車に乗って、お台場観光終了。
IMG_0585.jpg
IMG_0591.jpg
IMG_0605.jpg


  1. 2009/04/30(木) 07:46:37|
  2. 帰国2009春
