新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の愛妻弁当

前回の愛妻弁当は、会社の同僚の興味を引いたそうだ。ふっふっふ♪
今日も作ってみました。夫は毎日ご飯を食べる人じゃないし、毎日作ろうとすると疲れてしまうので、無理しないでおかずがたくさんあるときに弁当を作ろうと思います。
梅干弁当とか、ふりかけ弁当を喜んでくれる人だったらもっと簡単だったんだけどなぁ。

しかし弁当箱を埋めるのって大変だ...。でも、結構たのしいかも。


ご飯はツナマヨのっけ
おかずはベジ肉じゃが風、高野豆腐、ベジバーグ、いんげんゴマ和え
DSCN3725.jpg

ツナ以外はすっかりベジ弁当になってますが、夫もベジがいいと言ってくれるので助かってます。



  1. 2009/05/11(月) 15:09:02|
  2. 和食
