新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯

最近晩御飯がんばって作ってます。
がんばっているポイントは、塩分控えめに、そして野菜をたくさん取り入れて、そしてお腹いっぱいになること。
たまに(ていうかしょっちゅう)作りすぎるけど。二人分の分量って難しいのよね。

今の季節は野菜が旬なので、結構色々なアレンジが利く。

久しぶりに晩御飯アップ~♪
DSCN3729.jpg
うちの食卓常連の酸辣湯(サンラータン・スーラータン)
野菜とサーモンのレタス手巻き
パスタご飯(Rice-A-Toni)


Rice-A-Toni 最近覚えた新レシピなんだけど、私的に大ヒット!しょっちゅう作ってます。カッペリーニをプチプチ折って、バターまたはオリーブオイルでパスタの色がブラウンになるまで香ばしく炒め、バスマティライスを入れてさらに炒め、粉末ブイヨン(固形の場合は崩して)を入れてさらにいためます。香りがしてきたら湯を加えて調理します。
米とパスタの料は半々ぐらい。米が多めでもOK、要するに好みでどうぞ!

超簡単なんだけど、そのままでもばくばく食べれちゃうぐらいおいしい。パスタの香ばしさがご飯と良く合ってすっごくおいしい。私はバターとオリーブオイル両方で作ってみたけれど、オリーブオイルの方が私にはおいしかった。
パスタはカッペリーニを使用しますが、私はスープ用か何かに既に細かくなっているパスタが近所のトルコスーパーで売っていたので、それを使いました。

レシピビデオをアップしたので、英語ですが、映像だけで分かるぐらい簡単なので、興味ある人はどうぞ。すっごくおいしいです。

私はこの人とこの人のレシピのファンです。シンプルでおいしい。彼女の食べっぷりもいい。


スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 08:33:46|
  2. その他食
