新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュパーゲル

旬のシュパーゲル、白アスパラです。
スーパーでもシュパーゲル売っているけど、道端に出店がでて売られていたり、ホームセンターの入り口に出店が出て地元で取れたシュパーゲルが売られています。地元産シュパーゲルは新鮮であま~くておいしい~♪
二人で1kg分食べました。


この季節にドイツに来たらシュパーゲル食べないで日本に帰ってはいけません!

付け合せにはじゃがいも塩茹でと、最近ウチではやりのRice-A-Toni。
DSCN3731.jpg


DSCN3732.jpg
  1. 2009/05/14(木) 19:37:01|
  2. 洋食
