新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰っす

ちょっとブログ久しぶり。

ただいま仕事をしているので、忙しくて更新できず。
定期的な仕事は私はない(見つからない)ので、単発のお仕事のみです。



年に何回かのことなんですけどね。


国際見本市の日本企業のお手伝いをしています。色々な専門分野の人と出会いは普通じゃあ絶対ないし、その世界の最新のものが世界中からこぞって集まって展示されているので、なかなか楽しくお仕事させてもらってます。


英語、ドイツ語、そして日本語を生かしたお仕事ですが、通訳をするのはなかなか集中力が要ります。頭で分かっても正しい日本語が出てこない。やっぱりどうしても英語と日本語がごちゃまぜになってしまう。英語で話しているのにおもわずドイツ語がぽろっと出そうになって頭でドイツ語から英語に訳したり、わけわからんです。

でも開催期間後半にさしかかると慣れてきて、ちゃんと使い分けが出来るようになります。要するに外国語は使い続けないと忘れちまいます。


やっぱり働けるっていいなぁ~。


落ち着いて時間ができたら改めてゆっくり更新しま~す。

それじゃぁ♪

スポンサーサイト
  1. 2009/05/21(木) 19:25:42|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。