新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール祭り

世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」が今年も始まりました



参考URL
日本オクトーバーフェスト推進協議会
AllAbout オクトーバーフェスト

でかーいテントを張ってそこでビールをジョッキのみするんです。テーブルの上で踊ったりもしちゃうみたいです。有名なのは南ドイツミュンヘンのフェストです。毎年約600万人の人が世界中からやってきます。マナーの悪い国、良い国というように酔っ払った人達の(国の)マナーもここでしっかり見られるわけです。

私の住んでいるところでもオクトーバーフェストがありますが、規模はそんなに大きくなく、どちらかというとショーやアトラクションがたくさんでビール飲みがメインにはなっていないようです。

ちょっとした理由があれば全てビール飲みにつながるドイツってすごい。お祭り好きな国民なんですね。私が住んでいる町では、ほぼ毎日催し物があって、ほとんど毎晩花火が上がってます。


フェスト開催中に私も一度は出向いてみようと思います。
  1. 2006/09/24(日) 17:17:54|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
