新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちで二人でプチパーティ

昨日はおうちでプチパーティをしました。
ま、私も先週お仕事をしてお給料をもらったので、外食する代わりに家でおいしいものを食べようということになりました。

前は月1ぐらいで夫の給料日に外食をしていたけれど、今度から家で豪華にやろう!ということになりました。外食って、ドイツはレストランでの食事が結構高くて値段の割には量と味がつりあわないところがあって、なかなか納得できない。それなら同じ値段を使って材料買って家で食べたら、もっとおいしいものが、しかもたくさん食べられるっていうことに気がつきました。

ワインはいつも3ユーロ辺りのものを買うのだけど、今回はちょっと贅沢に7ユーロぐらいのを買いました。10ユーロのワインを買う勇気はありませんでした。あー、私ってビンボー庶民だわぁ。まぁ、これはこれで楽しいからいいんだけど。でもさ、日本では同じもののワインはだいたい3倍の値段で売られているから、7ユーロのワインなら日本なら3000円ぐらいしちゃうんではないでしょか。それなら十分贅沢なワインじゃぁ。
IMG_1887.jpg
お味の方も良かったよー。ドイツのワイン何だけど、なかなか濃厚でした。


来月までの楽しみが増えた~。

テーブルセッティングはこんな感じ。ちょっとレストランぽく演出。
IMG_1888.jpg


またまたしつこくシュパーゲル(白アスパラ)登場!だっておいし~いんだもの♪
IMG_1872.jpg

ギリシャのお惣菜屋さんで色々買ったもの、お魚やさんで買ったもの
IMG_1868.jpg

お惣菜屋のオーナー(?)のおっかさんが手作りしたパンが売ってます。オリーブを織り込んだパン、これがもっちりして、しっとりして、超うまかった!
IMG_1879.jpg

サーモンの刺身、カブの浅漬け、えびのガーリック焼き
IMG_1869.jpg



楽しかった~、おいしかった~♪
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 11:39:30|
  2. 洋食
