新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の夕飯

最近私用で外出が多かったりして家事がおろそかになっていたので、今日は久々に張り切って夕飯を作りました。

今日はぜ~んぶビーガンですよー♪
なべです、鍋。
DSCN3772.jpg

夫の好きなパプリカサラダ
パプリカの千切りとたまねぎみじん切りに
ディル、レモン汁、塩を混ぜて出来上がりのシンプルなサラダです。
DSCN3764.jpg



グリーンサラダ
DSCN3776.jpg





ベジウィンナーを白菜で巻いた白菜ベジロール。今日のメインの鍋の具、そして明日はお弁当の具になります。
DSCN3771.jpg


鍋のタレも作りました。コチュジャンにいろいろ入れて混ぜ合わせて特性タレのできあがり。3年ぐらい使っているコチュジャンで捨てなければいけないと思いつつ、新しいコチュジャンを買う機を逃し、今日冷蔵庫の中で乾燥してしまったコチュジャンを水で溶かして無理やり使いました。普通ここまできたら捨てるよな~。ま、味のほうはそれでもオッケーだったので。
DSCN3773.jpg


薬味はねぎと香菜。香菜は夫が嫌い、匂いも嫌い。でも私は大好物。
DSCN3774.jpg




そしてコレ!
今日の目玉は何気にこれだったりする。
っていうのは、こんなに簡単でもこんなにおいしいというにんじんサラダ、というよりもおひたしかな。

よめ膳@YOMEカフェのレシピから作りました。
DSCN3775.jpg

にんじんって袋売りのものを買うのだけど、結構量が多くて消費するのに困ることもある。でも、これならにんじん何本でも食べられる!

やっぱり簡単でおいしいレシピが嬉しいね。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/08(月) 18:31:25|
  2. 和食
