新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園成長記録

今日はやっと天気がよくなって温かくなりました。1週間前に植えた苗や種もぐんぐん大きくなっています。この天気が続きますように。


温かくなってきたので、そろそろベランダに出そうと思いましたが、とんでもないことが発覚!




ベランダの日当たりが悪い...


え~ん。




ということで太陽の光がたくさん必要なミニトマトは反対側の部屋の窓際に移動。
はつか大根なども別の部屋に移動ということになりました。ベランダには日光がそんなになくてもちゃんと育ってくれるものを置きます。



ミニトマト
DSCN3794.jpg

一週間前はこんなに小さかった。
DSCN3759.jpg



枝豆がジャックと豆の木みたいにすごい勢いで長くなりました。ひょろひょろになって自分では立てなくなっている!窓に寄りかかってかろうじて立っているぞ。がんばれ枝豆!
DSCN3797.jpg


はつか大根
DSCN3796.jpg


DSCN3798.jpg
DSCN3800.jpg



  1. 2009/06/13(土) 17:33:10|
  2. 家庭菜園
