新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機が怖い

来年の春に帰国をしたいと思っています。

でも最近飛行機が怖い!

何が怖いかって、墜落。
昔は全然怖くなかった。年のせいでしょうか? 守りの人生に入った証拠?

前回日本へ里帰りしたときは空の上から地上を眺めて、「ここから落ちたら.....」って妄想に入り一人で震え上がったりしてました。

鉄の塊が飛んでいるんだよね。しかも12時間ぶっ通しで!
もしなにかあっても、逃げられないんだよね。

仕事などで毎週、毎月飛行機に乗っている人、世の中にたくさんいますよね。みんな無事に生きている。車の交通事故に遭う確立よりも飛行機事故の確率のほうがはるかに低いことも分かってます。

怖いくせにおとといテレビで飛行機事故の検証をやっていたのを見てしまった。

でも無事に海を越えた暁には、友達、家族に会えるし、おいしい食べ物にありつける


それを思うと、帰国はどうしてもしたいです、はい。
みなさん、怖くありません?

  1. 2006/09/24(日) 17:56:02|
  2. 未分類
