新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールラビサラダエスニック風

今日は色々お料理してみました。
まずは「コールラビサラダエスニック風」
DSCN3810.jpg


ある友人宅でコールラビのサラダをいただきました。辛くて甘くてほんのり酸っぱくてやめられない止まらないほどおいしかったの。

その後あの味が忘れられず、コールラビが家にあったので、似たようなものを作ってみました。
自家製ラー油を使用しているオリジナルの味にはもちろんかなわないし、仕上がりの味は別なものになったけれど、これはこれで美味しかった。わ~い♪



常備している調味料等で作れたところがまた嬉しかった。

材料
砂糖


胡麻油
サラダ油
コールラビ 
DSCN3807.jpg

ドイツではどこでも売っている野菜です。味は大根が少し甘くなったような感じかな。安く手に入るところがまた嬉しい♪

タイのチりペースト
DSCN3804.jpg
エビパウダーが入っている甘味のあるペーストです

中華粉末野菜スープのもと
DSCN3805.jpg


十六香スパイス
DSCN3803.jpg
6年前に中国で買ったスパイス。賞味期限はとっくに過ぎているけど、未開封だったし、オッケー、オッケー。


グリーンとうがらし
DSCN3806.jpg

冷凍庫にいつも常備してあるグリーンとうがらしです。細かく輪切りにして使います。



コールラビを千切りにして、それ以外の材料を混ぜる。分量は私はいつも味見をしながら適当に作ってます。

ソースが出来上がったらコールラビと混ぜます。しばらくするとしんなりして味がしみてきます。そのときが食べごろです。



辛くてヤミツキになる~♪ 意外にも夫がとっても気に入ってくれました。これならうちで簡単に出来るしリピートすること間違いなし!



オリジナルレシピの持ち主なる友人に感謝♪
スポンサーサイト
  1. 2009/06/16(火) 19:06:52|
  2. アジア食
