新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンペと車麩の唐揚げ風

テンペが少し余っていたので、どうしようかな~って考えて、唐揚げ風にしてみることにしました。ついでに車麩も。

前のブログ記事にも書いたように、家の台所には換気扇が付いていないので揚げ物が出来ないのです。なので、フライパンに少し多めの油をしいて、油が熱くならないうちに材料をのっけて、蓋をしっかりしてから火を強くして焼きます。こうすると油が気化して逃げたりしないので、キッチンもべたつきません。裏返すときは火を止めて油の温度が下がるのを待ってから蓋を開けて裏返し、再び蓋をし火をつけます。

面倒くさいけど慣れた。


出来上がり~。香ばしくて、にんにくとしょうゆが効いたカリカリの唐揚げ風です。お味の方もGut!
DSCN3837.jpg
DSCN3836.jpg

  1. 2009/06/17(水) 19:53:07|
  2. 和食
