新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園成長記録2

お久しぶり~。皆さん元気でしたか。
最近ブログを書くモチベーションが低くてご無沙汰してました。


最近ドイツも暖かくなってきて、気温は昼間は28度ぐらいにはなるかな。私は暑いのは苦手なので、これぐらいで丁度いいな。日本の夏を過ごすことはもう私には無理だなぁ。
あ、でも日本の夏祭りや花火は恋しいな。


家庭菜園の野菜たちが最近暖かいおかげですくすく育っています。
中には育ってくれなかったものもあるけど、もういちど挑戦するつもり。水加減が悪かったようだ。
DSCN3855.jpg


青シソも芽が出てきました。青シソって種が出てくるのに時間がかかるので、失敗したかな?って思ったけれど、ちゃんと芽が出てきてくれてホッとしてます。
DSCN3856.jpg

プチトマトも大きくなってきました。そろそろベランダに出さないと。
DSCN3857.jpg
DSCN3858.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/06/30(火) 11:02:50|
  2. 家庭菜園
