新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツェレ

最近天気が全然冴えない北ドイツ。
ついこないだは30度超えて、あつぅぅぅって思っていたのに、夏はどこへ行ってしまったの?ってなぐいらい寒い。コートはまだしまえません。

日曜日にツェレという町へ行ってきました。おとぎ話の世界に来てしまったような錯覚になるぐらい町並みがかわいかった。
家の壁には建てられた西暦が書かれてあり、見ると15世紀~17世紀の間に建てられた木組み建築の古い建物です。
ドイツの旧市街地ではこういった建物が良く見られます。


色使いが個性的で見ているだけで楽しい。建物が古い割には綺麗に保存されています。しかし、なんせ古いので、よ~く見るとゆがんでいたり、傾いていたりする。きっとこの建物の中でボールを床に置いたらコロコロ~って転がるんだろうな。

そういったのも歴史を刻んだ味というのでしょうか、見ている分には面白い。


家の写真たくさん撮りました。色使いと柄にご注目!

IMG_1948.jpg
IMG_1960.jpg
IMG_1961.jpg
IMG_1965.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1971.jpg
IMG_1976.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1989.jpg
IMG_1990.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1993.jpg
IMG_1994.jpg
IMG_1999.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2008.jpg
IMG_2010.jpg
IMG_2016.jpg
IMG_1966.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1957.jpg
IMG_1962.jpg
IMG_1975.jpg
IMG_1979.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1995.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2028.jpg
  1. 2009/07/12(日) 22:09:26|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
