新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の夕飯

今日は暑すぎず、過ごしやすい日でした。

やっぱり夏はサラダがさっぱりしておいしいね。
DSCN3876.jpg

本日のご飯は、

①きゅうりとトマトのサラダ
DSCN3872.jpg

②コールスローサラダ> うちでよく登場するサラダ。Weisskohlという身の厚いどっしりと思いキャベツを使います。安いしたくさん作れるし、家計に優しい食材です。
DSCN3871.jpg

③ジャガイモとさやいんげんのサラダ>こちらはサラダ油とオリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、ハーブ等でさっぱりに仕上げました。
DSCN3873.jpg

メインはvege dining 野菜のごはん を参考にしたトマトジュースベースのそうめんです。
DSCN3877.jpg


チりトマト味のカップヌードルを想像して作ったのですが、出来上がりはまったく違う味。暑い日はスープを冷たくしていただいてもいいかも。これはこれで美味しいですが、どうやったらあのカップラーメンの味になるのでしょう。化学調味料使わずしては無理ですかね。
三つ葉をのっけていただきました。


この三つ葉小さいでしょう。実はアブラムシの被害にあって、やられる前に全部抜き取ったのです。三つ葉はアブラムシが付きやすいんでしょうかね。
外に置いたからやられたんだな。

今新しい三つ葉の芽が出ているので、それは室内で育てることにします。
  1. 2009/07/14(火) 20:05:36|
  2. 洋食
