新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園成長記録3

最近の家庭菜園の様子で~す♪


三つ葉はアブラムシが出てしまったので、リベンジでもう一度種から。今度は室内で育てているので虫は付いていません。はやく成長してくれ~。
DSCN3896.jpg



水菜は水をやりすぎたのか、途中で枯れてしまった。こちらもリベンジ2度目の挑戦。今回は大丈夫みたいだ。
DSCN3899.jpg


苗でいただいたシソ達。ちゃんと育ってますよ。青シソの方は時々葉っぱを取って使ってます。心なしか青しその風味がない... なぜだ。
DSCN3900.jpg
DSCN3901.jpg



種から育てているシソ、そろそろ植え替えないとね。しかしシソはここまで育つのに相当な時間がかかりました。
DSCN3905.jpg



苗でいただいた枝豆君。
ひょろひょろなんだけど、大丈夫かなぁ.... ちょっと不安。
DSCN3902.jpg
DSCN3903.jpg


おくら、なかなかこれ以上育ってくれない。がんばれ~。
DSCN3904.jpg



プチトマトはココまで大きくなりました。こちらも成長が止まってしまった気がする。こんなにチビなのに、つぼみがもう出ている。大丈夫かぁ....
DSCN3907.jpg



なにせ初心者で知らないことばかり。これでいいのか、わるいのか、わかりません。見守っていくしかありません。



  1. 2009/07/21(火) 10:59:33|
  2. 家庭菜園
