新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近こんなことやってます

最近こんなことやってます。



【正規品】ヒップホップアブス (日本語字幕版) エクサボディ  HHAJ-AM【正規品】ヒップホップアブス (日本語字幕版) エクサボディ HHAJ-AM
()
エクサボディ

商品詳細を見る



オークションサイト Ebayで送料込みの10ユーロで購入。
ヒップホップダンスのステップを踏みながらハラの筋肉を鍛える仕組み。
そんなにきつくないし、毎日30分~1時間のプログラムで、これなら続きそう。
ジョギングやっていたのだけれど、天気が悪かったりすると走れないし、ひたすら走るだけってどうも私は飽きてしまうのでなかなか続かない。しかも週に1,2回のみしか走っていなかった。

これなら家の中で毎日できるし、走っているよりは楽しい!

ということでなんだかんだ言って2週目に突入しました。私は筋肉を付けたいというよりも、身体を動かしていたいというのが理由です。

しかし、日本ではこのDVD9900円もするのか。高いなぁ。私は10ユーロだから購入したんだ。そんなに高かったら絶対に買わん。


飛び跳ねるステップもあるので、うちの古いアパートはステップを踏むたびに床がきしみます。下の住人に絶対聞こえてる!一応控えめに跳ねているけど。
苦情は来ていないので、大丈夫でしょう。



スポンサーサイト
  1. 2009/08/06(木) 17:34:05|
  2. ドイツでの日常生活などなど
