新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の一品

コールラビの四川ラー油和え


これは私作ではなく、お友達の作ってくれた私にとっては中毒なぐらいの幻の一品です。辛くて、甘酸っぱくて、香辛料のすばらしい香り♪

foto1.jpg
見ただけでよだれが出そう。


友人作のラー油がポイント。香ばしくて、香り高くて、辛くて、最高にうまい!
中国の四川で手に入るラー油のスパイスミックスを使っているそうだ。ドイツじゃ絶対に手に入らないからね。


んで、レシピと自家製ラー油をいただきました♪ うっほーい♪☆★
コールラビの一品作る前にラー油飲んでしまいそう..... やべ。

ありがとうね!

DSCN4054.jpg

  1. 2009/08/14(金) 09:53:53|
  2. アジア食
