新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き大根煮のあんかけ

立派な大根が1ユーロちょっとで売られていたので、買ったはいいものの、大根って、1日ほうっておいただけで芯がはいってしまったり、しなしなになっちゃうから、何を作ったらいいか考えるひまもなくあわてて作りました。

DSCN4086.jpg

ひと手間かけて大根にオイルを敷いたフライパンで焼き色をつけてからだし汁でコトコト煮ました。こうすると、コクが増して、大根についたオイルが鍋に浮いてきて、それこそ鶏肉と一緒に煮込んだような感じになる。
DSCN4078.jpg

あんかけは人参と大豆ひき肉もどきで作りました。
味の方もよろしかったでございます。
  1. 2009/08/16(日) 19:25:35|
  2. 和食
