新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母からの贈り物

母が私、夫、義父母の為に和服を送ってくれました。手ごろな値段のものも4人分買い揃えると結構な値段になるし、私は母に「無理しないでね」と言ったのだけど、母はどうしても私達にプレゼントしたくて買い揃えてくれました。特に義父のサイズが見つからなくて、苦労したんだけど、ありましたよ、5Lってサイズが!


届いた箱には浴衣、甚平、帯、下駄、巾着、そしてお菓子、乾物、お茶などいろいろ詰まってました。心のこもったプレゼント。母に感謝。


私が10代、20代の頃はいろいろあった。母も荒れていた。家庭は崩壊しとても寂しい不安定な時期を私は過ごし、親を恨んだこともあった。それが今過去のギャップを埋めるがごとく、母は私が「いいよっ」って言っても私にいろいろ尽くしてくれる。親ってこういう存在なのか... ってこの年になってやっと分かった。親の愛情をしみじみ感じてます。


母に会いたいなー。


 9月に義父母がうちに来るので、それまで浴衣のことは秘密にしておいて驚かせる予定。そのときはみんなで和服パーティーだ!


↓母が特大の下駄を夫用に探してくれました。真ん中の下駄が私用で、その隣の下駄が義母用



スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 18:56:09|
  2. 贈り物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。