新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麹菌到着

前にインターネットで注文した麹菌が母から送られてきました!
DSCN4148.jpg
これで来週は麹作りで忙しくなりそうだ。


そして一緒に送られてきた貴重な食材。すぐ使ってしまうのもったいないからしばらく眺めておくか。
DSCN4145.jpg



いつももったいないーってケチって使わないで置くと、結局賞味期限切れ近くに食材をつかうことになってしまう。それじゃ、いい素材の風味が薄れてしまうよね。

今度はもったいぶらないで新鮮なうちに使ってしまおう。
  1. 2009/08/22(土) 16:04:06|
  2. 食材
