新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の握り寿司

と言っても、家で握っただけだけどね。

DSCN4149.jpg

義両親が訪ねてきたので、要望に答えて彼らの大好きな寿司を作りました。
いつもは手巻きなんだけど、手巻きだと食べ放題方式で動けなくなるぐらいに食べ過ぎてしまうので、数に限りがある握りずしに決定。


日本のお寿司と違って、のっかってる具がちょっと違うけど、それなりに美味しかったよ。


サーモン握り♪ サーモンはスーパーの鮮魚コーナーにあるもので十分いけます。
その右端に半分移っているのはエビです。スーパーの冷凍エビを使いました。
DSCN4151.jpg


まずはサーモン巻き、かっぱ巻き
DSCN4152.jpg

いくら軍艦 天然サーモンのいくら50gで3ユーロぐらいでした。これで軍艦巻きが6個できた。上出来き上出来。
DSCN4153.jpg

スモークFoelle 日本語ではマスかと思っていたんだけど、Wikipediaを見たらブラウントラウトと書いてありました。ドイツで家庭で作る寿司にはよく登場してくるネタです。
DSCN4154.jpg

かにカマ握り
DSCN4155.jpg
  1. 2009/08/23(日) 12:51:43|
  2. 寿司
