新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭りのために寿司巻いた

日曜日は日本夏祭りなるイベントがあったので、土曜日から買出し、準備、いろいろと忙しくしていました。
私はお友達とこんなの作ってました。作業は大変だけど、作るのは楽しいです。
IMG_2156.jpg
IMG_2157.jpg
IMG_2158.jpg
IMG_2159.jpg

細巻きは60本、裏巻きは20本ぐらいは作ったでしょうか。

祭りでは細巻きが2つで1ユーロ(ということは1本で3ユーロ)、裏巻きが1つで1,5ユーロ、あれ1ユーロだったけかな?という驚くべき値段で売られてしまいました。私は高すぎる!って言ったのですが、聞いてもらえませんでした。もっと良心的な値段で売ってほしかったです。

私は日本の文化を一般市民の人に味わってもらいたいという思いをこめて寿司作ったのに、こんなに高く売られては、一般の人は高いと思うはず。

お好み焼きだって小さくて具もたいしたもの入ってなくて3.5ユーロで売ってました。

みんなボランティアでやっているし、お金儲けでやっているわけじゃないので。
私は納得いかなかったです。

全部言うときりがないので、この辺でやめとこ。

  1. 2009/08/31(月) 18:17:03|
  2. 寿司
