新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは便利

先日スーパーKauflandで購入しました。12ユーロぐらい。

DSCN4173.jpg

まな板が上げ底になっていて、下にトレイがついている。
かゆいところに手が届くアイディア製品ですね。たまねぎのみじん切りするときに特に役に立ってます。いちいち包丁や手ですくってお皿に移さなくてもいいし、移すときにぼろぼろこぼれない。


しかし、私がこのまな板を買ったのは、別に目的があったのです。










それはですねぇ....












こんな風に使ってみたいなと。
geta.jpg

geta2.jpg
※写真は借り物です


板は竹でできているので、外見も結構いいです。ここに寿司をのっけたら結構いい雰囲気出るんではないかい?
野菜を切るときは傷つかないように上にまな板を乗っけて切ってるので大丈夫。
これはもしかして1つ二役の優れものかも?



ドイツでもスーパーで寿司下駄売ってるんだけど、どうも安っぽい割には高くて、買う気にならない。このまな板のほうがまだまだいいよ。
  1. 2009/09/02(水) 08:09:47|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
