新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごまババロア

ベジタリアンのホイップクリームの代用品 ソイホイップなるものでごまのババロアを作ってみました。
参考レシピはこちら
DSCN4195.jpg


本来なら黒ゴマペーストで作るんですが、ドイツでは白ゴマペースト(タヒニ)しか手に入らないみたいなので、白ゴマで作りました。色があまりよくないので、赤いTortenguss というものでコーティングしてみました。

味のほうは、ゴマの風味が出ていて濃厚でおいしかったです。葛粉の独特のきめ細かいとろみがババロアとはまた違った食感を出してくれて、なかなかグッドでした。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/04(金) 07:58:32|
  2. お菓子
