新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レバニラ風炒め

あれから5時頃また眠りにつき、心地よく目覚めました☆
そして遅めの朝ごはんを作りました。


レバニラ風炒め
DSCN4208.jpg



冷蔵庫を開けて、思いつきで作ったんだけど、結構おいしくできた。しかもレバニラ風!

ベジタリアンの人で、レバニラを昔食べたことある人ならきっと「レバニラ風」って思う!

といってもニラは使ってません。材料はテンペとパセリ。ちゃんとニラを使ったらもっとレバニラ風になると思います。

パセリはドイツでは良く見かける葉が縮んでいないタイプのもの。これを茎ごとふんだんに使います。
petersilie.jpg


テンペを薄切りにしてこんがりと油で焼いて、それからパセリを入れて炒め、砂糖醤油で味付け。
おいしい~♪
DSCN4206.jpg




おまけのもう一品
にんじんキンピラたっぷりゴマ
最近こればっかり作ってます。だって、簡単で安くておいしいし、ご飯が進むんだもん。
DSCN4201.jpg



  1. 2009/09/05(土) 11:33:56|
  2. 和食
