新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風ぺペロンチーノ

昨日作ったら夫に大好評で、もういちど作ってほしいとのリクエストがあったので、今日のお昼に再び作りました。

和風のポイントはやはり隠し味の醤油ですかね。あとちょっぴりのレモン。

ま、このテのレシピはとっくに出ていると思いますがいちおう作り方もメモっておきます。

DSCN4214.jpg


<材料>
オリーブオイル
鷹の爪

醤油

ツナ缶
レモン汁
青しそ
刻み海苔



作り方は簡単

1.オリーブオイルでにんにくと鷹の爪をゆっくりと香ばしく揚げます。火を止めて冷まして置き、塩と醤油少々をそこに加えておく。

2.茹で上がったスパゲティとゆで汁少々をオイルに絡めて火を少しだけかけます。

3.皿にスパゲティを盛って、ツナを盛りツナにレモン汁少々を掛けます。
4.青しそと刻み海苔をたっぷりのっけて出来上がり。

簡単だけど自分で言うのもなんだけど、とってもおいしいです!
DSCN4217.jpg


ツナは好みによって加えなくてもOK。ただしレモン汁はスパゲティに少しは掛けてくださいね。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 12:53:46|
  2. パスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。