新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいもの見つけた!

食器洗い洗剤、ドイツのものは強すぎて、素手で洗い物のをしているとすぐに手が荒れてしまう。昔はゴム手をして洗い物していたけれど、ちょっとしたものを洗う時は面倒くさいし、最近は素手でやってしまうことがほとんど。

ドイツ老舗のフロッシュの洗剤は環境にやさしく、芳香オイル、トイレの洗剤、洗濯洗剤、台所洗剤、掃除用洗剤などなどと、私はかなり愛用しています。

ただし、本当に環境にやさしいのか?ってなぐらい香りがきついのもあるけど。

それはおいといて、フロッシュの食器洗い洗剤も強すぎて私の手は荒れる。こないだdmでフロッシュの隣に置いてあったも「ECOVER」というものを購入。エコとカヴァーを掛け合わせた名前だよね、きっと。
HPはこちら
食器洗い洗剤のほかにもあらゆる洗剤を販売している。今度他のものも試してみよう。

IMG_2268.jpg

エコだし、値段もフロッシュより20セント高いぐらいだし(1,7ユーロぐらいだったかな、値段いつも覚えられない..)、購入決定。

使った感想は....

とぉってもいいです♪



肌はまったく荒れず、柑橘系のほのかな香りがする。私にとっては大発見、いいもの見つけた。
最近エコのものでも手ごろな価格で手に入るのが嬉しいな。


是非お勧め。ドイツ在住の皆様お試しあれ!



スポンサーサイト
  1. 2009/09/11(金) 11:34:17|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
