新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいぃぃぃ

麹作りをはじめるにあたって、種麹(粉末)をなるべく正確に計れるような計量器を探していました。
でも、店で探しても、インターネットで探しても精密度が1gからなんだよね。

Kuechewaageっていう言葉でずっと探していたんだけど、それじゃ精度が高い計量器は見つからないんだ。 精密に測れる計量器はLoeffelwaage(スプーン計量器という意味)という別な名前があったからじゃ。これだと0.1g単位で計測できる。
loeffelwaage.jpg

値段は18~50ユーロ。私は本当はWMFが欲しいけど、高い!
安くても機能すればどこのブランドでもいいや。アマゾンでSunartisという会社のものが17,98+6,9送料という値段で一番安い。購入者の評価もなかなかいいので、これなら即お買い上げ♪
これで麹研究もさらに楽しくできるワ。

※麹を作るにあたって種麹の量というのは結構適当でいいそうだ。でも私としてはきちんと計っておきたいのだ。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/11(金) 11:49:07|
  2. 未分類
