新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺激の少ないカレー

昨日の晩御飯は前にも一度紹介したことのある簡単なカレーです。
DSCN4250.jpg


日本のカレールーは割高だし、肉エキスなるのものが入っているので私的にはNG。
カレー粉で作るカレーは思ったよりも簡単ですぐにできます。

数種類試して、これが一番おいしいかった。ウチの近くのスーパーNettoで2.59ユーロでした。
DSCN4255.jpg

ドイツで売っているカレー粉はドイツ仕様でまったく辛くありません。配合している香辛料もマイルドな香りになっているので、さっぱり食べやすいカレーに仕上がります。
トルコスーパーにもカレー粉置いてあるけれど、味はドイツ仕様よりスパイシーです。
私はドイツ仕様のほうが好き
です。


野菜を炒めて、細かく切ったトマトを入れてさらに炒め、水分が足りなかったら少しだけ水を足してカレー粉入れて塩や固形・顆粒スープの素で味をととのえて出来上がり。ココナッツミルクを入れてもOK。にんにく、胡椒はこのカレーには私は入れません。
煮込む必要まーったーくなーい。

ご飯は日本米やMilchreisよりもバスマティが合いますね。
  1. 2009/09/16(水) 08:00:22|
  2. 食材
