新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬のいんげん

最近色々実験ばかりしていたから家事がそっちのけに。ただでさえ手抜きなのに、キッチンが特にひどい状態。

疲れがどどーっと出てきた。
来週は実験休憩します。夫もホッとしている模様。

最近インゲンが旬で安売りしてます。1kgで79セントのセール!新鮮なインゲンはキュッとしまっていて甘みがある。

いつも和風にしちゃうので、本日はパスタトマトソースと一緒に統一してイタリアン風に。
ガーリックをオリーブオイルでこんがり炒めてトマトを炒め、トマトから出た水分でインゲンを蒸し茹で。
IMG_2307.jpg

シンプルでおいしいのがいちばんだーい。ただ単にめんどいだけ?


おまけ
ラー油また作った。出来立てが一番香りがいい。
IMG_2303.jpg


今度は何を手作りしよっかにゃ。
  1. 2009/09/18(金) 19:47:27|
  2. 洋食
