新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃクリームスパスタ

ドイツではインスタントスープや、ソースの種類がたくさんある。大手スーパーに行くと、スープ・ソースワールドコーナーの一面が上から下まで、右から左までそればっかりでぎっちり埋まっている。
トマトスープひとつにしたって、いろんな種類のトマトスープがあってどれにしたらいいか迷ってしまう。

インスタントスープって、おいしいし簡単。最近では添加物なしのスープも売られている。値段はだいたい50円から100円ぐらい。一食2人分とお得でしょ。

私が選んだのはこちら。
左からマッシュルームスープ、よく分からないけどきのこのスープ、白アスパラスープ
DSCN4260.jpg


本日はこちらと、今旬のかぼちゃを使って、簡単なかぼちゃのクリームパスタを作ってみました。
DSCN4262.jpg

ドイツのかぼちゃは水分が多くてすぐにやわらかくなるので、日本のかぼちゃみたいに煮物には向いていないかも。名前はHokkaidoといって、日本人には魅力的な名前なんだけどね。
DSCN4264.jpg


ゆでたかぼちゃはハンドミキサーでつぶす。ゆで汁にスープの素を入れて、つぶしたかぼちゃを加えて塩加減を調節してパスタと絡めて出来上がり!
DSCN4280.jpg
味のほうもなかなかええんでないかい?
  1. 2009/09/21(月) 06:09:40|
  2. パスタ
