新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋台料理風♪

今日の一品は酒の簡単おつまみです。
って、まだ昼時だけど、たまにはいいでしょう。


コールラビって安くておいしいんだけど、私のレパートリーはかなり少ない。サラダにしたり、四川風サラダにしたり、リゾットの具にしたり... 
koh.jpg

でも、そのまま適当な大きさに切ってボリボリ食べるのがおいしいんですよ。
そのアレンジバージョンで、コールラビラー油がけ。簡単だし、お酒がすすみます。
DSCN4289.jpg


テンペの細切り揚げ炒め
こちらは塩をふっただけ。そんだけで充分うまい!
ビール片手につまみなんて、ちょっと屋台っぽいなって勝手に妄想。
DSCN4300.jpg


  1. 2009/09/22(火) 13:39:31|
  2. アジア食
