新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風ぺペロンチーノ バージョン2

和風ぺペロンチーノのバージョン2
DSCN4338.jpg

ツナ缶の代わりにタラを使いました。

タラはドイツでは「Kabeljaufisch」という名前で冷凍で1kg7ユーロのもの。
クセも臭みもなくとても料理がしやすい。Seelachs, Pangasius, Rotbarsch, 色々な冷凍魚を試したけれど、これが一番美味しいと思う。

それを秘密のレシピでムニエルにします。それをのっけて出来上がり!

いやー、生のお魚は高いですから、節約生活な私達には冷凍もので十分です。


基本形からのアレンジが色々できそうなレシピですね。
DSCN4343.jpg



私は本当これをきのこアレンジでやりたい。
生しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、エンりギ、日本だったらもうきのこ三昧だわ~。

きのこ三昧は想像だけで楽しんで、ドイツでは庶民のマッシュルームで(マッシュルーム嫌いの夫がいないときに)今度やりたいと思います。
ちょっと奮発したらエンリギ、生しいたけでも可能ではありますが。


続く.....




  1. 2009/09/25(金) 09:00:02|
  2. 洋食
