新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切干コールラビ

安くて美味しいコールラビをうまく使える方法考え中。

切り干し大根があるなら、コールラビでもできる!
実験開始♪
ついでににんじんでもやりました。

ピーラーで薄く切ったものをペーパータオルの上に敷きます。
DSCN4326.jpg

まだみずみずしい姿
DSCN4325.jpg
DSCN4324.jpg

オーブンを送風モードにして乾燥させたり、自然乾燥させたりを2日間。


そして出来上がった、切干コールラビ+にんじん
コールラビは色はちょっと褐色かかりました。
DSCN4356.jpg

これをまずは基本中の基本のきんぴらとか、簡単な煮物にしてみましょうかね。どんな味になるか楽しみだワ。

結果はまた今度のブログで書かせていただきます。


  1. 2009/09/27(日) 11:13:24|
  2. 食材
