新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもとズッキーニのスープスパゲティ

IMG_2342.jpg
夜の撮影なので画像はイマイチですが....

最近利用しているインスタントスープを使えば簡単にできちゃいます。
ベースになるスープは基本的には何でも合うと思います。今回はシュパーゲルスープ(白アスパラガス)を使いました。
DSCN4372.jpg


じゃがいもはサイコロ切りにして塩茹でしておきます。
ズッキーニは薄切り。
スープを普通に作って出来上がったらズッキーニとゆであがったじゃがいもを入れる。ズッキーニは半生がパリッと食感があって美味しいのでスープで温める程度でOK。煮詰めないこと!
レモンの皮摩り下ろしをほんの少し加える。塩コショウで味をととのえる。そのままだとスパゲティに絡めるには味が薄すぎますので。好みでガーリックパウダーを少し入れてもいいでしょう。

茹で上がったスパゲティにかけて出来上がり。
IMG_2342.jpg

簡単だけど、おいしい~。これで立派な晩御飯にへんしーん♪じゃがいもとパスタの組み合わせって意外と思うけれど、なかなか合ってましたよ。

  1. 2009/09/29(火) 16:41:02|
  2. パスタ
