新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜グリル

IMG_2352.jpg
こないだのかぼちゃもあわせて、色々野菜をオーブンにのっけてグリルにしました。



じゃがいもとかぼちゃは下茹でしておき、たまねぎ、ズッキーニ、にんじんは適当な大きさに切っておきます。これをオリーブオイル、塩コショウ、ハーブを入れて混ぜ合わせる。トマトの残ってたのでトマトも加えました。要するに家にある残り野菜でいいんです。
豆腐があったので、加えました。豆腐は崩れてしまうので別皿で同じように味付け。
DSCN4393.jpg


天板にクッキングシートを敷き、材料をのっけて焼きます。
DSCN4397.jpg


簡単だけど、素材が生かされているのでおいっし~♪
IMG_2354.jpg

毎日やるとガス代が大変なので、こういったオーブン料理は月1,2回ぐらいにしておきます。これも節約のコツ。
  1. 2009/10/04(日) 13:32:16|
  2. 洋食
