新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツで日本のかぼちゃ

ありました~! Sweet Mama というかぼちゃが日本のかぼちゃに近いと教えていただき、先週デパート Kaufhof で見つけましたが、荷物が多かったので買いませんでした。そして先日駅外でやっているマーケットでゲットしました♪ BIO ですビオ、無農薬有機かぼちゃです。名前は書いていなかったので、これが Sweet mama だと信じて買ってみました。
BIO なので皮も安心して一緒に調理します。
DSCN4429.jpg

情報提供してくださったBlumenさん、ありがとう!情報がなかったら私は一生Hokkaidoかぼちゃしか知らなかったことでしょう。

日本のかぼちゃっぽいね。ん~、美味しそう。
DSCN4458.jpg

さてさてお味の方は......


 
スポンサーサイト
  1. 2009/10/12(月) 20:24:03|
  2. 食材
