新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クヌーデルイェーガーソース

久しぶりにドイツ料理をしました。その名もクヌーデルイェーガーソースぅぅぅ!
DSCN4477.jpg

といってもインスタントもので簡単にできるものです。私のドイツ料理の知識は恥ずかしながら皆無に近いです...

クヌーデルとはじゃがいもの大団子です。パンを混ぜたものもあります。このようにパックでどこのスーパーにもおいてあります。
DSCN4461.jpg

イェーガーソースとはきのこベースのソースです。
DSCN4460.jpg

簡単にできるし美味しい、そしてなんといっても安いです。値段はクヌーデル1,29ユーロ、イェーガーソースが3回分で0,79ユーロだったかな?値段すぐに忘れる私。
2つ食べたら結構おなかが満たされます。夫は4つ食べましたが。
いや、でもソースは次回は手作りに挑戦してみよう。インスタントものだとどうしても化学調味料が多く入っているので、味もいかにもインスタントだし、胃がもたれてしまいました。


中身はこんな感じで紙パックに乾燥したクヌーデルの素が入っています。
DSCN4462.jpg


これを鍋にたっぷりの水を入れて、塩を加えて水から火をかけます。
DSCN4473.jpg


湯が沸騰する頃には水を吸った袋がパンパンに丸くなっています。
DSCN4475.jpg
あ、しまった!わてくしの顔が不覚にも映ってしまっているではないか!

茹で上がったら袋をはがします。熱過ぎるので水で一瞬冷やしてから。

盛り付けをしてソースをかけてできあがり!
付け合せはタラのソテーとサラダ、かぼちゃの煮つけです。
DSCN4477.jpg

スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 16:44:19|
  2. 洋食
