新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スウィートマスタード

DSCN4498.jpg

マスタードの種類はドイツ多いです。
こないだのスーパーでのお買い物で、黄色いラベルのマスタードが多い中でひときわ目立っていた赤いラベルにまず惹かれてしまいました。そしてエコテストの評価が良と来たらまずいわきゃーないでしょ。
DSCN4500.jpg

お買い上げですぅ~♪
マスタード買う予定はぜんっぜんなかったんだけどね。

バイエルンのマスタードなんですが、地元では有名なんでしょうかね。
DSCN4501.jpg

あ、ちなみにエコテストというのは、ドイツの「エコテスト」という雑誌があらゆる商品を独自のテストを行い品質、安全性、環境安全性を評価するんです。競合会社の製品を比較テストするので社名製品名がそのまま出て、順位がつけられるわけです。
そこで評価が良かった製品にこのマークがつきます。


さっそく味見をしたら、本当にあんま~い。なにもここまで甘くしなくても... オイオイどいつじーん。
ま、えっか。ドレッシングにしたらなかなか美味しかったし。


前記事で載せたサラダにもこのドレッシングを使用しました。今回はキャベツとにんじん、たまねぎスライスのサラダを作りました。
トーストしたパンにマスタードと生たまねぎをのっけて食べてみましたが、これもなかなか美味しかったです。
IMG_2383.jpg


スポンサーサイト
  1. 2009/10/15(木) 14:10:19|
  2. 食材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。