新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいすえっせん

日曜日はお天気が良くて暖かかったので夫と二人で自転車で公園道を通りながら町へ繰り出してきました。日曜日はお店は閉まっているけれど、レストラン、カフェはオープンしているので、結構な人だかりでした。

私にしては珍しくアイスカフェへ行き、私はアイスを二玉、夫はバナナパフェみたいなものを頼みました。
IMG_2455.jpg


私は甘いものは普段は食べない人なので、アイス二玉でおなかいっぱい。でっかい皿てんこ盛りのバナナパフェをしっかり平らげた夫。
IMG_2457.jpg

すごいなー。周りをよく見たらみんな普通にでっかい皿に山盛りのアイスパフェを食べているではないか。

お年寄りの方々も日本のショートケーキの倍はする大きさのケーキをクリームたっぷりで食べているもんなー。


あいすえっせんとはアイスを食べると言う意味
Eis=アイス Essen(えっせん)=食べる でこれをつなげて熟語のようにEisessenと書きます。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 12:30:47|
  2. ドイツでの日常生活などなど
