新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初鍋 カレー鍋

今年初の鍋です♪

DSCN4533.jpg
※うちには土鍋なんてものはありませんので、鍋はEbayで勝ち取った中華なべを鍋専用に使用しています。割れないし手荒に扱えるし、たっぷり作れるし、十分満足なのです。

義両親が来たので、簡単に準備できてたらふく食べれておいしい鍋にしました。彼ら、味噌鍋、キムチ鍋、カレー鍋、なんでも大好きです。

見た目は地味ですが野菜たっぷりカレー味でおいしいのだー。
鍋に入れる具で評判なのは餃子です。
今回は冷凍で売っている韓国のベジ餃子を使用しました。餃子とカレー鍋の愛称は抜群です。ワンタンでもいいと思います。
DSCN4531.jpg

夫が嫌いなマッシュルームもたっぷり入れちゃいました。彼はよけて食べられればそれで良いので。

味付けはカレー粉とダシ(こぶだしでも洋だしでもなんでもOK)、塩、醤油、好みで味噌もちょっといれてもいいんではないでしょうか... っていう超いい加減な適当鍋です。

カレー鍋には薬味が大活躍。お腹すいていて写真は取り忘れましたが。
ねぎのみじん切り、香菜、にんにくのみじん切りは欠かせません。これをたっぷりかけて食べるカレー鍋サイコー。しかしかなりにんにく臭くなりますのでごちゅうい。
DSCN4532.jpg


スポンサーサイト
  1. 2009/10/27(火) 17:40:27|
  2. スープ・鍋もの
