新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーの代用品

スーパーでこんなもの見つけました。
見た目はコーヒーですが、カフェインなしの麦芽コーヒーです。
DSCN4539.jpg

さっそくお買い上げ!!!あ、値段また忘れたぁぁぁ。えっと、100gで2ユーロぐらいだったかな。これで65杯分。


他にもチコリーの根や、穀物が原料のコーヒーが店頭に並んでいました。タンポポコーヒーみたいなものかな。本当は全部買って飲み比べてみたかったけど、まずかったらもったいないので、まずは無難な麦芽コーヒーだけにしました。

肝心なお味のほうは..... コーヒーよりも淡白で香りはコーヒーより劣ります。これはこれでそれなりに美味しいと思います。
これを飲んでいればコーヒーは全く必要ないか..っていうのはないですね。せめて時々でもコーヒーは飲みたいよぉ。


スーパーの商品、色々よーく見てみると楽しい発見があります。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/29(木) 14:17:54|
  2. 食材
