FC2ブログ

新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

最近のこと

バイトを始めて2ヶ月ほど経ちました。バイトっていっても週に2,3日の数時間なので、お小遣い稼ぎのような感じです。
ここ2週間は頼まれて早朝シフトのお仕事をやっていました。毎日2時間朝6時半からの仕事で月~土までの6日間。

その間私は毎朝5時起き。遅くても夜は11時に就寝していました。こんなに早起きなんて、スノボに行く時ぐらいしかしたことなかったな。
確かに早起きは気持ちいいし、朝は静かだし、悪くない。
でも私は朝がニガテだ。2週間経って体がようやく慣れてきたけれど、早起き生活を無期限でやることは絶対に無理。

来週からは週2,3回の夜のシフトに戻ります。ホッ、よかった。
この国で職業を選んで自分のやりたい仕事につくて簡単ではありません。ま、私はやりたい仕事自体模索中(って遅すぎ?)なんだけど。
時には自分の経歴、プライドも捨ててお仕事をする必要があるのですね。
私はどんな仕事もリスペクトを持ってしっかりやりたいと思います。だって、人がやりたがらないような仕事だって、誰かがやってくれなかったらみんな困るわけですから。


スポンサーサイト



  1. 2009/11/14(土) 13:08:06|
  2. ドイツでの日常生活などなど