新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライペッパーソース

ドライは英語の「dry」ではなく、ドイツ語のドライ「drei」です。ドライとはドイツ語で数字の3です。だから3種類のペッパー(黒、白、赤)を使ったソースのことです。
今回はこちらのソースの素を使ってお料理をしました。
IMG_2628.jpg


塩茹でじゃがいも、白菜とにんじん炒め、タラとえび焼きにこのペッパーソースをかけていただきました。このソース、初めて食べてみましたが美味しいです♪
IMG_2619.jpg

ドイツのじゃがいもは美味しいですヨ。こないだセールで4kgで89セントという破格の値段で売っていました。じゃがいもを作っている農家の方に申し訳ないぐらいの値段です。
ですが、節約生活の私には買わないテはないわけです。



あ、そして今回の自己満足ヒットはこちら、りんごのゆずレモン和え。
IMG_2624.jpg
りんごはどこでも売っているんだけど、美味しいのに出会ったことがない。今回買ったりんごも甘みが足りない。そこで
ゆずシロップ漬けとレモン汁少々でりんごを絡めてみよー!ってひらめきました。
予想的中、りんごも甘くなったし、りんごとゆずの風味がうまく合わさって美味しかったよ。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/14(土) 13:19:22|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。