新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪予防に具沢山のミネストローネ

最近夫も私も疲れやすいというか風邪引きそうな予感。体力つけるために体を温める栄養タップリのお料理を作ろう!と思ってひらめいたのがミネストローネ。
体も芯から温まります。
IMG_2647.jpg





大き目の鍋にあれもこれも...なんて入れているうちに鍋いっぱいになってしまい、あふれそうな勢いですごい量になってしまいました。

入れたものは、玉ねぎ、にんじん、ドイツの固いキャベツ、ポレー、ソイミート、白いんげん豆、じゃがいもです。

二人分作るって私にはムリです。
具が多すぎて、「これはスープ?」って夫に聞かれた。確かに一歩間違えれば煮物?いや、ミネストローネじゃい!


幸い夫が鍋半分平らげてくれました。翌日には味も落ち着いてさらに美味しくなっていました。この調子だと冷凍保存しなくても全部食べてしまいそうな勢いです。
うううぅ、最近食べすぎなんですけど。
IMG_2649.jpg

私は他に予防として食後にゆず茶にしょうがのすりおろしを加て飲んでいます。喉がポカポカになります。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/17(火) 13:19:25|
  2. 洋食
